アトピスマイルの評判はどう?

アトピー持ちの方は、初々しい化粧品にトライすると、途端に症状が悪化してしまうので、アトピーケア化粧品についても敏感になってしまいますよね。

atopismile01

こんなアトピーで悩んでいる方にとっても「アトピー肌の救世主」と言われているのがアトピスマイルなのですが、購入前にその成分や効果、副作用についても気になると思います。

また、アトピスマイルを本当に使った人の口コミも引っかかるのではないでしょうか?

そこで今回は、アトピスマイルの口コミや効果や、小さい口コミとその理由についても細かくお伝えしていきます。

アトピスマイルの成分や効果は?副作用も

moringa_03-min

アトピスマイルは、日本で初めてのアトピー肌を改善できる薬用化粧品として、その画期的な成分と効果が話題になってテレビの「報道ステーション」でも取りあげられた薬用クリームだ。

そして、アトピスマイルは、医薬部外品の承認を受けた「ライスパワーNo.11」という有効成分が主成分となっているのですが、「皮膚保水機能の改善」が期待できるという特徴があり、以前くらいから話題になっていますよね。

なので、アトピーなどによる肌荒れ、ヒビ、あかぎれの肌を保湿して手早く改善していただける効果が期待できるのですが、保湿するだけなら他の保湿クリームと何が違うのか、気になっていまいますよね。

その点について、一般の保湿剤では肌の上にセラミドなどの油分で膜を作ったり、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの水分を保つ物質を皮膚表面に付着させたりするだけで、皮膚そのものを改善する効果は認められていません。

一方で、ライスパワーエキスNo.11を含むアトピスマイルでは、皮膚深層部にまで浸透し、肌細胞を活性化して、皮膚の内側からセラミドを編み出す力を上げるので、肌全体を健全な状態にし、皮膚保水能を改善する力があるとされています。

つまり、アトピスマイルは、一般の保湿剤のように単純に外側から一時的に保湿するのではなく、肌の内部から根本的に改善させるため、肌本来が秘める力を呼び起こすので、本当の意味でアトピー肌を治すことができるのですね。

アトピスマイルの無事は?副作用はないの?

アトピー肌用のクリームというと、ステロイドやカゼインを気にするほうが大変多いと思いますが、アトピスマイルはステロイドやガゼインを使わず、お米のエキスを主成分として使用しているので、肌への刺激や影響、副作用はほぼないとして大丈夫です。

そして、試験では蒸留水かそれ以上に安全とされていて、乳児も含めて誰が使っても安心ですし、当然副作用の可能性も僅かそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です